人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さよならするとき やさしくするか 冷たくするか
好きな人とデートして、帰るとき、なんだかとても寂しいですよね
僕の場合・・・・
場所は、駅だったり、相手の家のそばだったり、どこでもいいのですが
基本的には、相手の姿が見えなくなるまで、ずーと見送っていました。
映画でも、なんかそんなシーンが多かったみたいで、相手が振り返れば手を振るし、振り返らなくても、ずーと、見送っていました。それが本当の気持ちだし、少しでも一緒にいたいし見ていたかったから・・・・
ところが、どうも、失恋が多くて、二十歳を越えたころから、相手も気持ちはどうなんだろうと考えられる余裕が出てきまして、もし僕が見送られて、振り返っても振り返っても、相手が、見送っていたら、どんな気持ちだろうって・・・・
結論としては・・・うれしい気持ちもあるんですが・・・・・・うざい・・・・・・ 重い・・・・・ あの女は手に入った・・・しつこい・・・怖い・・・等々・・マイナスがもしかしたら、多いんじゃないかって・・・・
では、 さよならするとき 相手が「じゃぁまたね」 の後、振り返る事もしないで、さっさと帰られちゃったら、どんな気持ちだったろうって想像したんですね
・・・今日は 楽しかったのかなぁ・・・・ なかなか心は落ちないなぁ・・・・いい女だなぁ・・・等々結構、以外に好感情なんですね
それから さよならするときは、基本的に、見送らない 振り返らない あっさりにする こう変えたんですね 

もちろん 車なんかで送っても、「じゃあね、今日は楽しかった」って言ってから、ビューーンって車で去っていきます。
かっこいいでしょ・・・ 無言で、俺には仕事もやる事もあるし、恋愛だけじゃねぇぜって感じで、、(本当は、恋愛だけなんですけどね)

テクニックなのかもしれないけど、そんなお話でした

ちなみに、最近の僕は、さすがに年とったし、相手も、難敵が多いので、見破られないように、気分しだいで臨機応変の見送ったり見送られたりです。
by tlgltd | 2004-09-28 03:00 | 恋愛


<< ストーカー攻撃 何のために結婚しているのかわか... >>